人間はもう終わりだ

真心ブラザーズの名曲。何かしら憤りを感じた時はこの曲を聴くと頭の中のモヤモヤは晴れていく。歌詞自体は毒づいているんだけど、最終的に見えてくるのは希望、というかここから歯を喰いしばって進んでいこうっていうエネルギーだったりする。世の中のおかしい流れが目立っているからか、こういう曲に気持ちを助けられる事がしばしばだ。

 

俺達、彗星の皆さんはいよいよ最初のフルアルバムをリリースします。今回は自身の設立したレーベル、Life Live Recordsからの初リリースとなります。なんかこういうのって凄く憧れだったのでいつも以上に気合い入ったな(笑)。録音自体は7月の時点でミックスも終えていたんだけど、メンバー各々の事情もあったりでリリースを迎えるまで期間が掛かってしまい松下が、いよいよやっとこさここまで来たって感じです。肝心の中身ですが、、色んな意味でエグイと思います(笑)。それは是非聴いてみてもらって、聴いた人が感じるまま捉えてくれればと。万人受けするような作品ではありませんが、現在の彗星をブチ込んだロックな1枚になっておりますので是非お買い求め下さい。お値段もだいぶリーズナブルになっておりますので。

 

11月19日(土)には米沢のライブバーヤスクニでリリースパーチーってのもやります。メンツは既に発表してますが、最高に鋭いメンツがこの日の為に大集合してくれます。快諾してくれた演者の皆さんと、ヤスクニのシンイチさんとアケミさんには心より感謝しております。全バンド、フロアライブを予定してるので間近で熱気を感じられますぞ。東京のワ二ー先輩も新しい音源を持ってきてくれるとの事。非常に楽しみです。是非お誘い合わせのうえ、結集の程何卒宜しくお願いします。

 

本日の1曲

人間はもう終わりだ/真心ブラザーズ

 

=渡部AL弘道=