KARAGARA~双頭決闘篇・後日譚~

先日の『KARAGARA~双頭決闘篇~』にご来場頂いた皆さん、ありがとうございました。嵐でも来たかのような悪天候の中(雨バンドの本領発揮か...)、沢山のお客さんに足を運んで頂いて感謝しています。新しい音源も沢山買って頂き、久し振りに会えた友人もいたりで、とても嬉しかった。気に掛けて来てくれた気持ちが本当にありがたいです。

バンドが企画して、お客さんを呼んでライブする。バンドマンにとってはルーチンみたいな事だけど、会場に集まってくれる一人一人がいなければ成立しないし、その時限りの、二度と掴む事は出来ない貴重な時間・空間がライブです。尚且つ、コロナでなかなか開催出来なかった企画。やっと無事に開催できたというのもあり、本当に感無量です。

企画に出演してくれたミキサン計画、時既に遅し、THE ALLIGATOR BLUES。3組共、気合いの入った素晴らしいライブを見せてくれた。このメンツならば間違いない!と集まって貰った3組なんですが、本当に良い流れでロックンロールのバトンをトリの自分達まで運んで頂き、熱くて楽しい企画にする事が出来ました。最高最強の2人組達だった。本当にありがとうございます。

そして、LIVE ARBゴロウちゃん。毎度こちらの要望に沿って協力して頂いてありがとう。これからもお世話になります(笑)。

関わってくれた皆さん全員に感謝します。凄い夜を一緒に遊んでくれてありがとうございました。

 

さて、ご報告があります。2019年から自分の右腕としてバカスカドラムを叩いてくれたYU-YA君ですが、今回のKARAGARAを以て脱退となります。脱退の雰囲気を出さずに最後の衝突を行いたかったという意向もあり、事後の報告になりました。

忘れもしない、2019年の元旦にたまたま会い「ちょっと彗星でドラム叩いてみてくれない?」みたいな感じで声を掛けてみたら、まさかのOKを頂きまして(笑)。早いものであれから約5年。デカくてイカつい風貌と、優しい性格のナイスキャラクター。ドラミングもセンスあり、パワーありの最高の相棒です。YU-YA君の力添えがあり、衝突(ライブ)は勿論、音源も2枚も制作する事が出来ました。コロナ禍でも彗星が止まらず活動出来たのは、彼の支えがあったからこそです。

寂しくないと言えば嘘になりますが、彼には彼のこれからがあるので、俺も応援しようと思います。面倒を掛けた時もあったけど、今まで一緒に彗星をやってくれてありがとう。めっちゃ楽しかった!

 

自分は彗星を辞める気は全く無いので、新しいドラマーを探しながら進んでいこうと思います。この世の中、このご時世に言いたい事がたんまりあるし、彗星みたいなバンドもなかなかいないと思うので(笑)。激しいやつ、まだまだやりたいぜ。ロックンロール。

 

=渡部アルヲ=

 

 

~YU-YAから愛のコメント~

「この度、彗星を脱退する事になりました。理由としては、持病のヘルニアが悪化してきて納得のいく演奏が出来なくなってきた為です。ドラムは暫く休養しますが、ライブハウスに遊びに行ったり、イベントを企画したり、音楽には携わって行きたいと思っているので、今後も宜しくお願いします。形は変われど、彗星が終わる訳では無いので、引き続き応援宜しくお願いします。」